2019年9月20日金曜日

今年はじめてのうな丼


昨日は、回転寿司のくら寿司に行って、寿司とうどんを食べてみた。はじめてエビ天うどんを食べてみたけど、写真のほうが、つゆが透き通っていて、おいしそうなんだよな。けど、まあ、うまかったよ。時間帯の問題なんだろうか? ただのうどんを食べたことがあるのだけど、ただのうどんのほうが、つゆが透き通っていた感じがする。

で、テイクアウトでうな丼を買ってきた。今年はじめてのうなぎ……であるはず。

うな丼は冷蔵庫に入れないで……(一階におりていくのがいやだから)……入れないで、お釜にいれた。これで、くさらない。ご飯もつゆも、釜のなかに入れた。いまも、残りがはいっている。まあ、ほんとう、冷蔵庫に入れるために下の部屋に行くと、ネズミのことでいやな思いをすることがあるので、行きたくないので、なるべく行かないようにしている。
ねらわれているんだよね。うちが……。そとで、ごそごそ音がするときがあるけど、あれはたぶん、ネズミがはいろうとしてはいれない状態なのではないだろうか。通気口はふさいでもらったけど、突破される可能性がある。

だいたい、玄関のすぐ前にトイレがあるというのが、問題なんだよな。

関係がないけど、ちょっとだけ、『ときめきメモリアル』というのをやってみようかなと思っている。こういうのは、ガイドブック?を読んだあとじゃないと俺にはわからない。攻略本か? なんか、昔さわがれていたやつをやってみたいときがある。「ぜーーんぜん」知らないから。けど、ゲームって、むなしいからいやなんだよね。特に、恋愛シミュレーションとか。おっさんたちがシナリオを書いて作画しているわけだから。けど、なんか、楽しんでいる人たちがいるということはそれなりに、おもしろいのかもしれない。なんか、「さわがれていたやつ」をまったく知らないというのが、ときどき、いやになる。
けど、攻略本を買って、ソフトを買ってやるのは、めんどうかな? ソフト本体が一円でも350円ぐらいとられるからなぁ。
ゲーム機は、ヤフーオークションで買って、持っている。けど、箱を開けてない状態でずっと放置してある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ