2019年9月14日土曜日

街の雰囲気を楽しむためにラーメン屋でも行くか

かわかないまま洗濯物をなかに入れた。

なんか、むなしい。

とてつもなくつかれた。
あんまり腹がへってないけど、街の雰囲気を楽しむためにラーメン屋でも行くか?

なんか、日高屋は落ちつくんだよな。

あーそうだ。コーヒーを飲んでしまった。これはやばい。腹が治ったらすぐにコーヒーとか、やばい。治ったらと書いたけど、痛くなくなったら、ということ。
まだ、バルサン、できず。

どうするかな?
夜、やるべきか?

昨日、どかすかって音がしたんだよな。たぶんだけど、雨戸の上の方からはいろうとしてはいれずにおちたのではないかと思う。ネズミ……。あそこには、はいれる穴があったんだけどそれを、このあいだ業者の人につぶしてもらった。けど、ネズミというやつは、壁に穴をあけてはいってくる能力があるから、あのラインの壁は、やばいんだよ。かりに、いまあいている穴を、引き戸でふさいだとしても、ほかのところをこじあけてはいってくる可能性がある。
ともかく、一匹は、壁か床下で死ぬ予定だ。通気口の網をこじあけて、外に出なければ、そうなる。床下で死んだ場合、どうなるんだろう。まあ、くさくなるのはたしかだ。問題は、寄生虫やその他の虫だ。通気口の網をこえられるほど、小さい虫が、ネズミの死骸に卵を植えつけるかもしれない。そうなるとこまる。

けど、もう、しんどくて、動けない。どうしても、バルサンをたくのは抵抗がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ