2019年9月28日土曜日

空き缶と空き缶の蓋だけ、片付けた


2019年09月28日05時14分33秒

とりあえず、空き缶と空き缶の蓋だけ、片付けた。これだけでも、けっこうたいへんだ。空き缶も空き缶の蓋もよごれていたら、あらわないとだめなのである。(ゴミ出しのルールでそうなっている)。だから、ぼくは洗うけど、それがたいへんめんどうだ。
途中で、中身が入っているコーヒーの缶を見つけた。これは……。飲んでしまいたくなるけど、我慢しておこう。最後の缶コーヒーになるだろうか?

実はさっき、コンビニに行ったとき、飲み屋の前で複数の男がさわいでいた。コンビニは駅の前にあるので、駅の前にある飲み屋の外階段で、大声を上げているやつらがいると、わかるのだ。俺としては文句を言うつもりはなく、『俺も若いとき、あういうふうにさわいでおくべきだったのかな』などと考えながら前を通った。酒がのめない。まあ、友達と何度か飲んだことはあるのだけど、うまくないし、気分が悪くなる。(身体的にだるくなるということ)。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ