2019年9月26日木曜日

腰をいたくした


基本幼稚園がうるさい。
けど、この程度はどうにかなるな。

さっき、洗濯をしたんだけど、洗濯物をもってくるとき、腰をひねっていたくした。これは、ネズミのことで、引き戸を閉めなければならないのだけど、それがやっかいなのだ。両手に洗濯物をもっていると、当然手を使って、引き戸を閉めるというとができない。なので、一度上に行く必要がある。開けっ放しにして、上に行く必要がある。けど、このとき、ネズミが下の部屋から、階段に移動してしまうことがあった。で、階段に移動されたらおしまいで、二階の荷物部屋と俺の部屋に来ることになる。とくに、荷物部屋に入られると、隠れるところがいっぱいありすぎて、対処することができなくなる。現在、ネズミはいないと思われるけど、引き戸を開けておいて、ネズミが二階側にくるとこまるのだ。だから、引き戸をしめることにしているのだけど、あたり一面、ネズミに汚染されているので、洗濯物を一時的に置くところがないのだ。というわけで、洗濯物を片手でかえて、片手でしめようとしたんだけど、なんせ、鉄の扉のように重い引き戸なので、力を入れる必要がある。普通は、両足で踏ん張るのだけど、今回は、片足で腕のほうを回転させようとしたのだ。そうしたら、腰をいたくした。しばらく横になる。つもりだ。
横になると、幼稚園の騒音をふせぐことができない。あくまでも、机の前にいないと、だめなのだ。なので、まよっている。

なんか、ネズミをすてたら、一気に暇になったというかなんと言うか……。洗濯物は、干した。けど、これが、いつもより多かった。

しかし、あの引き戸が重すぎる。戸自体も重いのだけど、摩擦係数が大きい感じがする。すべらない。重い。

幼稚園は一二時には静かになるので、ちょっと待っている。まだやっているなぁ。まだ、一〇時五二分なのか。あー、マイクでやっている。横になりたい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ