2019年9月30日月曜日

さっき、冷蔵庫の表面をみがいたのだけど


イスの横の掃除、終了。
けど、これは、勝手に終了しただけで、片付いたわけじゃない。

と、これを書いていたら、通販の配達人さんがきた。
急いでズボンを履いたとき、ベルトの金具が勢いよく手にあたった。これはこれで問題だ。やっぱり、わかっているときは、すぐにはけるズボンを用意しておくべきだよな。(ウエストが)ゴムのズボン。

バルサンをたいたとき、床に置いてあったものにかんしてどうするかまよっている。

たとえば、封を開けたサプリメントだ。袋タイプで、いちおう封は開けた。いちおう、内側チャックはしまっていたけどどうするか?

封を開けてないものにかんしては、そのまま利用することにする。たとえば、スティックココアが出てきたんだけど、これは、封を開けてないから、飲む。イスの横におちていたものは、袋に入れてないものがあるんだよな。

わりといろいろな物をむだにしている感じがする。

ああっ、そうだ。ゴムのズボンは洗ったんだ。いま干してある。ほかにもいくつかあるんだけどな。

急いでやろうとすると、なにかに手があたることが多いな。ここらへん、どうにかするべきだな。

けど、これで、使い捨て手袋が手に入ったので、いろいろと掃除ができる。
さっき、冷蔵庫の表面をみがいたのだけど、どうしてもおちない汚れがあった。相当におちたのだけど、まだうすく残っている。あれはなんだ? なんか、シールの接着剤のような感じだなぁ。アルコールをかけて、つめをたてて、こすってみたけど、九割ぐらいしか、きれいにできなかった。一割のうすさで、まだ残っている。あれ、どうするかな? 少なくても俺はシールを貼らなかったんだけどな。シールの接着剤に似ているよごれだけど、別のよごれなのか?

しかし、片付けがめんどうくさい。また、バルサンをやらなければならないから……。

しかし、今年、俺はけっこうがんばっているよな。それにしてもヘビメタ騒音の後遺症で苦しんでいる。「おれはもうだめか」と思うことが多い。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ