2019年9月25日水曜日

そとで時間をつぶしているとき……の気分が……想像できる

ほんとうにむなしい。俺は今日、たぶん、午前八時ぐらいには?バルサンをしかけてそとに出ると思う。(時間のぶれはある)。予定は未定だからな。
そとで時間をつぶしているとき……の気分が……想像できる。このむなしさがわかるか? どれだけ、楽しくしようとしてもむなしいものはむなしい。長期騒音の経験がない人たちがキレイゴトを言う。キレイゴトの内容はおもに『アドラー心理学』と『認知療法』と『精神世界』と『プラグマチズム』によって構成される。認知療法の言語が一番やっかいなのだけど、それは、この言語(説明の体系)全体が、鬱病患者にむけられたものだからだ。

けど、ネズミにかんして言うと、たぶんだけど、バルサンをたいても、死なない。床下と壁のなかに逃げられるのであれば、バルサンの煙は致死量にはならない。親父の部屋にある押し入れの床が抜けているんだよ。で、押し入れの側面(表面)はぼくがふさいだけど、床下からみて垂直方向に穴があるということになる。

+++

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ