2019年9月17日火曜日

そう言えば、幼稚園で運動会の練習がはじまった



黄色眼鏡ではなくて、ダークスモーク眼鏡をかけている。
あとで、黄色眼鏡にかえるかな。画像を見るかどうかでちがうんだよ。いちいちブライトネスをかえているから。

ところで、なんて言うのかな? 昨日の俺がサンドイッチを買っておいてくれたので、サンドイッチを食べることができた。あたためる必要がないサンドイッチは楽な食べ物だ。
お勝手に、殺虫剤をまきまくっているから、電子レンジを使いたくないんだよ。だから、そういうことを考えて食べ物を買っている。いまの電子レンジは、ネズミ騒動と殺虫剤のことを考えてすてる。バルサンをやったあと、新しい電子レンジを買う。(実は、ほかにもいろいろと理由がある。これが、「うち」固有すぎるので、さける。ここで語るのはさける。)

まあ、外食が一番楽なんだけど、体力がない場合がある。今朝のように。

そう言えば、幼稚園で運動会の練習がはじまった。今回は、太鼓の音が短いけど、太鼓の音が鳴るにはかわりがない。あの、音を何回聞かされたか。幼稚園生はかわっていくけど、横に住んでいる俺は、何十年間もおなじ旋律を聴かされてしまうのだ。覚えたくなくても覚えてしまう。しかも、一年前まで、ひどかったからな。今年は、短いけど、何千回も聞かされている音なので、聞かされたことがない音よりも、いやな感じが大きい。
ところで、もう、幼稚園の運動会の季節になったんだな。つまり、あれから一年経ったということか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ