2019年9月22日日曜日

料理は男でも女でも、ものすごく役立つスキルだ


カツサンドが食いたくなったので、セブンイレブンで買ってきた。食った。うまかった。昨日買ってきた大根サラダがあったので、途中で食べた。別に、カツサンドにはさんだわけじゃない。
チョコの菓子パンも買ってしまった。こういうのは、買うべきじゃないのだけど、買いたくなったから買った。ひさびさの菓子パンだ。と言っても、数日前か十数日前に食べたと思う。

1800円ぐらい使ってしまった。帰りに、コンビニじゃなくて自動販売機で110円のドクターペッパーと100円の缶コーヒーを買ってしまったので、2000円をこえた。これで、二日もたせないと、月3万以内におさまらない。二日、もつかな?

チョコの菓子パンと缶コーヒー、ものすごくジャンクな組み合わせだけど、うまい。基本、これは、やっちゃいけないことだよね。俺だってほんとうは、煮物を食べたい。具だくさん味噌汁を飲みたい。けど、けど、おかってが使えない。しょうがないから大根と肉の煮物を買ったら、これが450円ぐらいするんだな。高い。松屋のプレミアム牛丼の方が安い。コンビニの煮物は、添加物が多すぎる。ほんとうは自分でつくって食べたほうがいい。
ほんとう、引きこもり系の人は、料理をつくったほうがいいよ。ほんとうにできたてがうまいし、なんでもない普通の大根でも相当にうまいものができる。料理は男でも女でも、ものすごく役立つスキルだ。うまい料理をつくれるようにしておいたほうがいい。それに料理は多少の運動になる。

ぼくもネズミ・ダニ問題が解決したら、また、自分で料理をするつもりだ。安くてうまいものをつくるのは、なんて言うのか? わりといいことだ。まあ、体力問題はあるから、だるくてだるくてそんなことはできないという状態が続くときもある。そういうときは、しかたがないのでつくらない。つくれないのだからしかたがない。

けど、自分でつくったほうがいろいろとうまいものができるから、自分でつくることはおすすめだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ