2019年9月2日月曜日

けど、雰囲気的には醤油ラーメンかな。


きてもらった。まだ、工事が終わってない。明日もきてくれるらしい。今日は縁台と通気口二個の工事だった。
庭に出てちょっと話しただけで、蚊やダニ?に刺された。虫除けをからだにかけるのが好きじゃないんだよね。虫も虫除けもあんまり好きじゃない。けど、さっき、虫除けをズボンにかけておいた。明日は、長袖を着て、長袖に虫除けをかけようと思う。
工事が終わってからバルサンなので、バルサンはまだやってない。
今朝、新しく増えたネズフンをタオルで、とった。けど、すででタオルをいじってしまった。ようするに、タオルは重ねてあるから、ネズフンとのあいだに何枚ぶんもの距離があるけど、ネズフン対処をするときは、基本使い捨て手袋をするべきなのだ。で、アルコール消毒液を手にかけて、そのあと、めしを食った。
けど、やっぱり、気分が悪い。アルコール消毒液で手を洗っても、多少の不安は残る。

ともかく、ネズミとダニとの戦いに終止符を打ちたい。
庭に出ると、蚊がすごいよ。

これから、ラーメンを食べに行くかどうかまよう。
醤油ラーメンの雰囲気だ。けど、つゆは飲まない。今回は、飲まないようにしよう。いつも、全部飲んでるけど。

ほんとうに虫に刺されたくない。あとがのこる。
かゆいのはともかく、あとがのこるのは、いやだ。

ネズミの出現、ダニの発生で台所が使えなくなったので、栄養のバランスがくずれている。ラーメンは、ちょっとやばい。
けど、雰囲気的には醤油ラーメンかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ