2019年9月1日日曜日

昔やったときは、ほかの部屋にうつせば、だいじょうぶモードで


ビオフェルミンとかサプリとかソースとか醤油とか、二階においてある、ものを、いろいろとやらないとだめだ。
これがやっかいなんだよ。案外、多い。これで、へたる。
まあ、普通は冷蔵庫に入れるのだけど、冷蔵庫もこんでいるし、あんまり信用してない。食器、まな板、その他の容器……。
あー、思いやられる。鍋は放置で、あとで新しいの買おう。フライパンはなんとか、保護してやらなければ。
おおごと……。
あー、もう、いやだな。
昔やったときは、ほかの部屋にうつせば、だいじょうぶモードでやったから、けっこう軽くできたんだな。今回、神経質の度合いが上がっているので、ほかの部屋にうつすだけでは、だめだ。

うちは、すきまがある。
だから、親父の部屋でバルサンをたいても、二階のこの部屋までガスがくる。おなじ理屈で、ほかの部屋にうつせばいいモードから離脱してしまった。たぶんだけど、神経質でなければ、スキマがある家に住んでいるにしろ、たぶん、ほかの部屋にうつせばだいじょうぶだ。食器は洗えばいいわけだから。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ