2019年9月28日土曜日

段ボール箱を解体してまとめてすてるというのがけっこうむずかしい


段ボールでひっかき傷ができてしまった。しかも、その段ボールはネズミが接触したうたがいがある段ボール箱なので、やばい。とりあえず、アルコール消毒しておいたけど……。あー、また、肌がきたくなくなった。まあ、これくらいの傷はきれいになおるだろう。

段ボールにひもが入ってしまうとは思わなかった。が、入ってしまった。
あそこは、バルサンをたいてないから、やばいな。
けど、あそこでバルサンをたくとなると、お米とか食器を移動しなければならないから、苦労する。
ひとまず、下の三つ部屋と台所が問題だ。ダニのタマゴは殺せないバルサンなので、二週間後にもう一度やる必要がある。

今回、学んだことは、やはり、「ここでやめよう」と思ったら、やめるべきだということだ。息が苦しくなったところでやめるべきだった。ほんとう、失敗。あとは、ああいう箱で腕を傷つけることがあるので、ああいう箱は押さえておかなければならないということだ。狭いところでやっているから、どうしても、いろいろとめんどうくさいことがしょうじる。ほんとうは段ボール用のスペースを確保したあとやるべきなんだけど、ちらかりすぎていて、そういうスペースを確保できない。

通販ばかりだから段ボール箱がたまるのが早い。段ボール箱を解体してまとめてすてるというのがけっこうむずかしい。うまく、ひもでまとめることができない。一発では決まらない。いろいろと、ばらけないように調整する必要がある。

あー、あそこでやめるべきだったんだな。あと、問題児の段ボールははほかの段ボールと一緒にしちゃダメなんだな。どうしてもうまくいかなくなる段ボールがある。

下の部屋に行って下の段ボールを片付けていたら、段ボールのしたからネズミの糞が出てきて、いろいろとこまった。基本、手袋をするべきなんだけど、手袋がない。使い捨て手袋だってただじゃないのだ。これ、ほんとうに、ネズミ対処でお金がかかっている。
段ボールで隠れていたところにネズミの糞が転がっていたということなんだけど……。手袋を買うまで、ここはやらないようにしよう。
使い捨て手袋も通販だ。

また、段ボール箱が増えてしまう。元気を出してやっても、あんまり良いことがないなぁ。ひっかき傷が気になる。

三つまとめて、下の段ボールをやろうとしてやめたところで、やめるべきだった。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ