2019年9月9日月曜日

最後のネズミシートをしかけたけど、


たぶんなんだけど、下の部屋にはまだ、最低一匹はネズミがいる。と思う。
うーー。いま、最後のネズミシートをしかけたけど、なんていうのかな、高いところから落としたので、ほこりが舞った。これは、まったく予想してなかった。あそこに顔を近づけたり、腕を近づけるのはいやだからな。たぶんネズミによって、ぼくがつくった足場(プラバン)がちがう場所にどかされていた。なので、適切な足場がない。なので、腕の高さから、ネズミシートを下に落とした。寄生虫とかダニとかそういったものが、舞い散らなければよいけど……。あーあ。まあ、殺虫剤をかけておいたけど、どうかな? 俺の足には、いちおう、スキンガードをかけた。(けど、おそい)。
下に行きたくないなぁ。

寿司でも食ってくるかな。

かけておいて言うのもなんだけど、あのシートにネズミがかかってなければいいな。けど、した移動に関しては、穴を全部?ふさいだので、部屋に出てくるしかないはずなんだよな。(これも、ちょっと、あれで……ほんとうは、ひとつは、開けることができる通気口にするはずだったのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ