2023年1月12日木曜日

 基本、つまらないけど、どうすることもできない。

 基本、つまらないけど、どうすることもできない。

しばらく、横になるとする。ところが、横になって考えることが、基本的に言って、くるしいことなのである。どしうても、そうなってしまう。いやなことばっかり思い出す。勝手にうかんでくるんだからしかたがない。ほんとうに、まったく忘れていた、何十年も前のことを、突然、思い出すんだよ。「やりとり」を思い出してしまう。これが、きついんだよ。きつい。

まあ、暇だからというのはあると思う。けど、じゃあ、普通に忙しくなったらどうかというと、「いやなこと」がつみかさなるんだよ。だから、未来のぼくが、現在のいやなことを、思い出してしまう、かもしれない。しかも、現在進行形ときはまったく気にしなかったことまで、いやなこととして思い出してしまうのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ