2023年1月21日土曜日

ぱりっ、ふかっ、あったかい空気がもやもや、の感じが、たまらない

 起きて、パンを焼いて、食べた。

このパンにはなにもつけなかった。ただ、オーブントースターで焼くだけ。けど、うまい。オーブントースターの威力、はんぱじゃない。

紅茶もつけた。あとは、プルーンを食べた。これは、ドライフルーツのプルーンだ。うまいけど、添加物や生成するときに使われる物質が気になる。まあ、いいや。いちおう、添加物は入ってないということになっているのだけど、どうだかわからない。

ともかく、ガラスの容器(プレート)に、焼きたてのパンがはいっているだけで、「さまになっている」感じなんだよね。さらに、紅茶がつけばどうだ? なかなか、いい、雰囲気になるぞ。焼きたてといっても、意味がちがうけど。ほんとうは、ブラウンのものも、あんまり体にはよくないのだけど、ぱりっ、ふかっ、あったかい空気がもやもや、の感じが、たまらない。くせになる。

+++++++

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス オーブントースター皿 ベーシックシリーズ 240×145×35mm 700ml KBC3850 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ