2023年1月2日月曜日

 風呂には、入れた

 風呂には、入れた。昨日の夜、風呂に入ろうと思ったのだけど、時間が時間ただからやめておいた。夜と言っても、夜の12時ぐらいだったからなぁ。

風呂に入れたのはいいことだ。けど、となりのじじいが、フルートらしきものを吹き鳴らすのだ。こいつは、フルートらしきもののほかにバイオリンらしきものも鳴らしている。ほぼ同じときから、ふたつの楽器を鳴らすというのは、どういうことだ。どっちも、ずっとずっと、長い間、へったくそ、なのである。子供がでたらめに鳴らしまくっているとしか思えないような音で鳴らしている。進歩がないんだよね。でたらめに鳴らしているバイオリンの音は、とてつもなく耳障りで不愉快だ。ちゃんとした曲になってない。フルートらしき楽器もおなじ。まさか、オーボエということはないと思うけど、フルートなのかどうかわからない。

風呂に入っているあいだ、じじいのフルートらしき楽器の音を聞かされるのは、いやだ。けど、聞かされてしまった。風呂から出て部屋に入れば、ほとんど聞こえないのでよいのだけど……。このじじいに関しては、いろいろと言いたいことがある。こいつは「じじい」でいい。「隣の人」という言い方はふさわしくない。こいつが、悪いやつなんだよ。ほんとう、悪いやつ。どういうふうに悪いやつなのか、くわしく書くとなると問題がしょうじるので書かないけど、悪いやつにはかわりがない。

というわけで、風呂自体はよかったけど、邪悪な音を聞かされたのが、マイナスだ。風呂自体はプラスなんだけどなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ