2023年1月19日木曜日

 まじで、どうするかな?

 まじで、どうするかな?

『興味度』がさがっているんだよな。興味があることをやっているときは楽しいだろ。まず、興味がなくなっている。これは、あらゆることに関する興味の度合いが、さがっているということだ。かなり、やばいレベルでさがっている。長期騒音前の興味度を100だとすると、いまは、3ぐらいかな。1までさがって、虚無空間をさまよい続けたのだけど、やっと、2あがって、3になっている。このさきが、なかなかあがらないんだよね。はやく、20ぐらいにはなってほしいのだけど……。

ぼろっぼろなんだよな。「俺がやってどうなる?」「こんなのやっても、ゴミになっちゃうしなぁ」「この本を買っても、けっきょく、ゴミになっちゃうしなぁ」みたいな気持ちが、ものすごく強い。強いというのかな? そういう気持も(強度だけを問題にするなら)弱いのだけど、支配的だ。ようするに、全部の気持ちが、さがっている。

怒り以外の気持ちが、なんか、抜けて、平たんになっている。怒り以外の気持ちが、全部、もやーーっとしている。悲しみの気持ちも、もやーっとしている。怒りはあるんだよね。横軸に時間をとって、縦軸に「気持の強度」をとるとする。1から100までの100の度合いで示すとする。その場合、普段、3ぐらいで、もやもやしていて、突然、あることを思い出して、98ぐらいまでにあがってしまう。で、また、数時間で戻る。戻るまでに、けっこう時間がかかる。「あること」というのは決まっているわけではなくて、突然、思い出してしまうのである。これが……「どうして、そんな細かいことまで思い出すんだ」と思うようなことを思い出している。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ