2023年1月26日木曜日

お茶だって、こだわりのお茶だから、たいへんなのだ

 洗濯をしたのだけど……熱湯処理したあとの洗濯だから、わりとたいへんだ。とりあえず、外に干した。これで、今日は、いいや。まあ、注文したものの、受け取りがあるけど……。案外、やることがある。つ半関係とか、ネットスーパー関係が多いなぁ。あとは、料理と洗濯か。まあ、いろいろとやることはあるよね。

お茶だって、こだわりのお茶だから、たいへんなのだ。かならず、急須でいれるということになっている。急須といっても、ガラスでできたおしゃれな急須だ。急須には見えない。急須というのは、焼き物でできている感じがある。けど、ガラスでできたやつは、ちょっとちがう。急須には見えない。けど、まあ、これがけっこうたいへんなのだ。急須専用の金属網(茶こし)がついているのだけど、使ったら当然、洗わなければならなくなる。あるいは、なかに入っている「おちゃっぱ」をすてて、新しく入れなおさなければならない。どう考えても、ティーパックのほうが簡単だ。ティーバッグ、ティーバック、ティーパック。ティーバックだけ、意味がちがう。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ