2023年1月18日水曜日

みんな、よく、家賃を払っているなぁーー

 うむーー。みんな、よく、家賃を払っているなぁーー。感心、感心。あーーあ。しかし、どうするか? どうしようかな?

ちょっとだけ、掃除をした。明日は不燃ごみの日だから、なんとか、捨てる。しかし、椅子の部品を捨てるときにまよっているのだ。自分で組み立てるタイプの椅子を買ったんだけど、ヘッド部分がいらないので、ヘッド部分をつけなかった。なので、ヘッド部分を本体支柱にとりつけるための部品が残っている。ヘッド部分はすでに不燃ごみとして捨てたのだけど、紙のボードの上に、プラスチックの薄い板で、部品を固定してある。紙のボードは、なまゴミで、いいし、プラスチックの薄い板は、はがして、プラスチックのごみでいいと思う。ただ、金属のねじにグリースのようなものがついているのだ。金属のねじになにかがついているものは、どのゴミに分類されるのかわからない。さらに、黒い栓(せん)のような部品もあるのだけど、これが、プラスチックなのかどうかわからないのだ。プラスチックであればビニール・プラスチックゴミの日に出すべきだけど、もし、プラスチックではないとしたら、不燃ごみだと思う。……こういう、わけがわからないやつが出てくると、掃除がすすまなくなる。まあ、保留でいいかとは思うけど。あとは、不燃ごみの日に出してしみて、もっていったら、それでよし、もっていなかったら、回収して、プラスチックごみの日や資源ごみ(金属ゴミ)の日に出してみるということをすればよいのだけど、めんどうくさい。 だいたい、不燃ごみの袋に、複数のものを入れた場合、どれが原因でもって行かなかったのか、わからないと思う。なので、ゴミ袋のなかに、それだけを入れて出してみようと思うのだけど、それだけだと、また、もって行かない可能性があるのだ。それは、少なすぎてもって行かないというケースだ。まあ、市のページで大抵のものは調べられるのだけど、わけがわからないゴミもある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ