2023年1月26日木曜日

ゼロよりはいいというやり方で進んでいくしかないな。

 どうしていいのか、さっぱりわからない。

まあ、こういう時は、のんびりと、やる気になったことを順番にやっていくしかないな。まあ、やる気になったことをやるにしろ、相当に、途中でやりたくなくなる。だから、そのときは中止するしかない。もう、そういうレベルになってしまっている。けっきょく、ゼロよりはいいというやり方で進んでいくしかないな。

まあ、そうやってやったことも、けっきょくむだになってしまうのではないかという感じもしないではない。たとえば、片づけ。たとえば、本の購入。たとえば、ファイルのコピー。

まあ、食べ物に関しては、食べたら、まるまるになる。意味はある。

しかし、なんていうのかな? ちゃんとやれない感じにはなっているんだよね。いちいち、しんどい。相当にやりたくないと思っている。特に、……。言いたくない。

ともかく、ボロボロになった。やらなければならないこと……というのが、やりたくない理由をもっている。その理由が特殊なんだよな。おやじがネズミを餌付けするという状態自体が特殊だからそこから生まれた、いろいろな「やらなければならないこと」というのが、特殊なんだよな。被害うけるわぁ。だから、くっさいくっさい、魚の粕漬を一日中出しておくのはやめてくれと言ったのに……。だから、ネズミ対策工事をしないと、ネズミの糞がたまると言ったのに……。いろいろと被害が生じているんだよ。これ、もし、こうじゃなかったら、粗大ごみの処理も、部屋の掃除も簡単だった。引っ越しも簡単だった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ