2023年1月2日月曜日

思い出そうと思って思い出しているわけではなくて、勝手に、うかんでくる

 やっぱり、不愉快なことばっかり思い出すなぁ。もう、俺はだめなのではないか?

ほんとう、細かいことまで、思い出しすぎ。勝手に、うかびあがってくるから、たちが悪い。ほんとう、思い出そうと思って思い出しているわけではなくて、勝手に、うかんでくる。夢のなかで、追体験する。起きたあと、まだ、とうとうとしているときも、勝手に、うかんでくる。みんな、腹がたつ記憶だ。もう、いいかげん、おしまいだ。

もう、やっぱり、いろいろと限界だ。おもしろくない。

最後、持久戦になったわけだけど、もう、もたない。

なんとかなるか?

ただ単に、時間をつぶして、まっているだけでいい」という感じなら、なんとかなるか?

それも、つらいな。細かいけど!!!いやなことを思い出してしまう。特に「こっちが、こうしてやるべきだったのかな」と思うようなことに関しては、かなり、きつい。相手が「意図せず」ひっかけてくる場合があるんだよ。誤謬による過失……みたいなことがある。それもやっぱり、腹がたつ。「意図がない」というのが、こたえる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ