2023年1月9日月曜日

なんともいえないへんなにおいが鍋からするじゃーあーりませんか

 じつはだいぶ前から、机の上に置いてある有機豆腐パックがあるんだけど、それを使ってみた。そうしたら、すげーくせぇ。いや、見た目はよかったんだよ。あけてすぐに鍋のなかに入れたんだけど、なんともいえないへんなにおいが鍋からするじゃーあーりませんか。電熱器で鍋をあたためておいたので、くさいにおいが部屋じゅうに拡散。しかも、新しい豆腐を入れてしまったので、あたらしい豆腐と古い豆腐をわけるという作業が必要になった。めんどうくさい。ともかく、それで、新しい豆腐だけを使って、麻婆豆腐をつくった。味は、普通にうまかったけど、くさい豆腐本体がごみ袋のなかにあるので、部屋がくさくなっている。これ、ビニール袋に密閉して捨てようと思ったのだけど、目の前にあるポリエチレンの袋に、うまく入らなかった。このポリエチレンの袋というのは、新しい豆腐を入れてあった袋なのである。密封するにはちょっと小さかった。しばる部分にくさい豆腐の一部がおちてしまったために、うまくしばれなくなってしまったのだ。

次のご日の日まで、まだ時間がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ