2023年1月3日火曜日

 ツメを切った。これだけでも、相当にすごい。

 ツメを切った。これだけでも、相当にすごい。

あー、一階に、洗濯ものをとりに行かなければならない。これも、めんどうだ。もう、ぼくは、ボロボロで、いかなることもやりたくない。まあ、文章を書くことは、除外する。これは、楽だからなぁ。

しかし、つかれた。いいこと、なかったなぁ。あー、つかれた。

みんな、いま、どういうことが起こっているのかわかってないんだよね。まあ、それ以前から、ぼくのからだは長期騒音ときちがい親父の影響でつかれはててはいるのだけど……。相当に困難でかわった時代に、遭遇しているんだよぉ。未知との遭遇なんだよぉ。だって、ほんとうに、いままで起こったこととはちがうことが起こっている。そりゃ、どんなことだって、いままでとはちがうことなんだけどね。たとえば、戦争だって、別に「前の戦争」とおなじわけじゃない。「前の戦争」は「前の前の戦争」とはちがう。けど、けど、それとは、「質的にちがうこと」が起こっている。ものすごいことが起こっている。

まあ、いいけどね。気がつかない人は、気がつかないのだから。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ