2023年1月22日日曜日

イクラ丼、失敗。期待が大きかっただけに、ざんねーーん。

 カレーうどんがうまかったのは、あごだしと野菜ブイヨンとカレースパイスの比率の問題だと思う。まあ、あとは、醤油か。じつは、ひき肉も入っていた。バランスがよかったんだな。

ところで、今日、いまさっき、イクラ丼を食べたのだけど、うまくなかった。あますぎる。ぼくは、寿司屋のイクラ軍艦とおなじような感じのイクラだと思っていのだ。味付けも含めてそういう味を想像していた。ところが、あまかった。味付けがあますぎるんだよな。あれはうまくなかった。まだ、半分残っている。どんぶりがうまるぐらいに、たっぷりかけたけど、まだ、半分残っている。あんまり食いたくないなぁ。期待しすぎてたなぁ。まさか、ああいう味だとは……。イクラ軍艦のイクラがたくさん、のっているところを想像して、そういう味だと思っていたのだけど、味付けがダメだ。これは、イクラの問題じゃなくて、味付けの問題だ。

イクラ丼、失敗。期待が大きかっただけに、ざんねーーん。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ