2022年11月22日火曜日

エピソード記憶は、何十年も前のことでも、細かく残っているんだよね。こまったなぁ。

 さてと、ご飯を食べて、歯磨きをしたから、横になるかな。今日はなんか、ゴミ出しは、むりだ。台所のこともどうにかしなければならないとは思うけど、台所のことを考えたら、気が重たくなった。まあ、正直言って、引っ越しは可能だ。可能なんだが……。

そして、まあ、ひとりでいるときに、猛烈に不安になるときがある。まあ、ようするに、つかれているのに眠れない状態になると、相当にやばいのだ。

ゴーグルは、きた。なかなか、いい商品だと思う。

このさき、どうしようかな? 台所のこととか、この部屋のこととか、賃貸のこととか、どうしようかな。人づきあいにしても、どうしようかまよっている。あとは、記憶だ。不愉快な記憶がおそってくる。これ、なんで、こんなに、こういうことに関しては、記憶力がいいのか? エピソード記憶は、何十年も前のことでも、細かく残っているんだよね。こまったなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ