2022年11月30日水曜日

ネットで注文すれば、届けてくれる人がいる

 食べ物、ゲットだ。また、ネットスーパーに注文をしてしまった。そして、品物を受け取った。なので、冷凍室に入れるものは冷凍室に入れてきた。冷蔵庫についている冷凍室。冷凍部分。冷凍室がもともとちいさいのだけど、霜がついて、さらに、ちいさくなっている。「霜はおとさないとだめだな」と思っているのだけど、なかなか、そういう機会がない。どうしてかというと、なにかしら、冷凍室には入っているからだ。一度、電源を落として、とかさないと、霜がとれない。霜の厚さはもう、前後、左右3センチから5センチぐらいになっている。なので、冷凍食品を入れるスペースが小さい。なんとかしないといけないとは思っているのだけどね……。

あと、やっぱり、頭がモヤモヤして、胸がくるしい。この胸のくるしさは、先月ぐらいからはじまった感じがする。もともと、本人にとって左側の部分を下にして眠ることができなくなった。これ、おかしいんだよな。こんなの気にしたこと、ないのに……。なぜか、気になりだして、左側を下にして眠れなくなっちゃったんだよな。

スマートメーターがみっつ、ついているのが原因なのか、よくわからないけど、なんかあんまり、感じがよくない。すぐそこに、みっつある。やばいのかな? これ。

スマートメーターって月に一回だけ、電力消費量を送信するだけかと思ったら、つねに、5G通信をしているんだよな。そういう設計にしないでよ。アナログメーターを検針にくるのは、月に一回だけなんだから、月に一回、送信するだけにしてよ。

けど、ぼくは、もともと、長期騒音でおかしくなっているので、いまいち、はっきりしない。そして、アナログメーターにはもどれない。これは、体調不良を理由してかえてくれと言えばかえてくれるのだけど、ぼくの場合、かえてもらうと、やばいのだ。いちいち、ドアをあけなければならない。睡眠回路がこわれているので……ぼくの睡眠回路がこわれているので、月に一回の検針のために、ドアをあけておくというのがむずかしいのだ。

あと、昨日は、投げやりな気持になって、興奮して、眠れなくなった。怒りと、投げやりな気持ち(死んだるか……みたいな投げやりな気持ち)で、いっぱいになって、眠れなくなった。まあ、ぼくは自殺はしないんだけどね。ほんとうに、そのくらい、頭にくる。小さなことなんだけどね……。いっぽうでは、小さなことだと思うけど、がまんならない……。我慢ならない気持ちが続く。

そういうこともあって、なんか、ボロボロなんだよね。ネットで注文すれば、届けてくれる人がいる。食料にはこまらない。けど、なんかもう、全部がいやになっているところがある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ