2022年11月11日金曜日

一度は仮説をたてて現象を説明できるかどうかトライする必要がある

みんなが、あれを打っちゃったということは、打ってないぼくにとっても重要なことなんだよね。残念だけどさぁ。「打つのも、打たないのも、本人の自由」なんて言ってた人がいたけど、ちがうんだよね。それは、悪意がないワクチンの場合だ。悪意があるワクチンの場合、打つ自由はない。

 打ってしまうと、打たない人の生活をいちじるしく、破壊するのである。まるで気がついてないんだよね。まあ、なにを言っても「そんなのは、デマ」ということになるんだけどね。シェディング(トランスミッション)だけじゃないんだよな。そこが問題だ。

 反ワクは非科学的だと思っているみたいなんだけど、反ワクが非科学的だと思っている人が、非科学的なんだよ。仮説をたてて現象を説明するということを、最初から拒否している。『そんな突飛なことが(バカなことが)あるわけないだろ』と思って仮説をたてない。その態度が、非科学的だ。

どんな突飛なことでも(突飛なことだと思えることでも)一度は仮説をたてて現象を説明できるかどうかトライする必要がある。試行する必要がある。ほんとうに、非科学的なやつらばかりで、こまっているよ。ぼくが、こまっている。 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ