2022年11月13日日曜日

けど、一般人(多数の庶民)はどうにかしたいと思ってないわけ。

「みんながマスクをしてみんながハッピーになる方向を目指すべきだ」……どんだけ、根が深い問題が隠れているかわかるだろうか? 

引用開始

Twitterにおける kiyoさんの投稿。

「夫とドライブ中にマスクに関する見解でちょっと言い合いになって…「みんながそれでhappyで前向きになれるなら妥協してマスクつける方が正解、kiyoはマスクしてる人がおかしいとか、非難するのおかしいよ」って言われて悲しくなった。私がおかしいのか?間違ってるのか?」

 
引用終了

いやー、夫さんのやり方だとみんなが不幸になってしまうので、よくない。夫さんは、為政者がいるということを理解してない。為政者が悪いやつだから、こういうことになっている。マスクは洗脳の象徴みたいなものだから、全員がつけるような世界はハッピーじゃない。

だいたい、二酸化チタンや酸化グラフェンがついているマスクをつけて、しあわせになれるわけがない。酸素欠乏症、二酸化炭素中毒、強制的につくられる発達障害、ホルムアルデヒド……いいわけがない。

++++

夫さんのように考える人が多いということは、特筆すべきことだ。こういう考え方の人が多数派だと、やはり、庶民はプレーヤーに軽くやられてしまう。で、たぶん、こういう考え方の人が多数派だ。

その場合、多数派である「夫さん勢」を説得しなければならなくなるのだけど、それが無理なんだよね。洗脳の深さが並じゃない。これ、ちいさいときからずっとこういう考え方で洗脳されているわけで、コロナがはやったからできあがった「態度」「考え方」じゃない。

マスク夫さんの考え方は、マスクをみんながつければハッピーなるのだからマスクをみんながつけるべきだという考え方だ。こういう人が多数派だから、問題がある。庶民の多数がこういう人たちだと、簡単にやられてしまう。

なら、どれだけの人が新型コロナウィルスはないということに、自力でたどりつけるのか? という問題がある。これ、自力じゃなくてもたどりつけない人のほうが圧倒的に多い。多数派。新型コロナウィルスは存在しないと思っている人のほうが少数派。極端な少数派。


マスク夫さんたちが、新型コロナウィルスは存在しないということを「理解」したとしても、本質的な部分はかわらない。宣伝で理解するわけだから……。テレビをとおして理解するわけだから……。新聞や雑誌をとして理解するわけだから……。

宣伝?で、多くの人が新型コロナウィルスは存在しないということを理解したとしても、それは、宣伝で理解しただけだということになる。本質的な部分では、マスク夫さんの考え方が多数派だ。

まあ、学校制度をどうにかするしかないね。あとは、メディアか。けど、一般人(多数の庶民)はどうにかしたいと思ってないわけ。

だから、マスクをして、ワクチンを打つ。

だから「マスクをしてみんながハッピーになる方向を目指すべきだ」ということになってしまう。

+++

画像
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ