2022年11月6日日曜日

アマゾンで、まんじゅうを買ってみた

 カフェ巡りかぁ……。そんなものを、してみたいと、昨日は、考えていたのか? 俺は? まあ、もっとも、「してみたいけど、できないなぁ」ということや、「してみたいけど、やっても楽しくはないだろう」ということなのだけど……正確に言えば……ぼくが考えていたことは……。

まあ、こころが破壊されているからなぁ。長期騒音で……。

アマゾンで、まんじゅうを買ってみた。甘納豆も買ってみた。自分で買うのははじめてなんだけど、落雁というものも買ってみた。なんか、和菓子系のものを買っている。なんか、きゅうに食べたくなった。きゅうに……。

からだがかゆいのは、ちょっとだけおちついた。けど、まだまだ、かゆい。いったいなんなんだ? これ、コーヒーなのかな? それとも、さむかったからか? 今朝、さむかった。布団のなかでさむいと感じたんだよな。ともかく、風呂に入れなくなってしまった。風呂には入るべきなのだけど、ちょっと傷口がしみるなぁ。かさぶたになってから入る。

饅頭と紅茶で、うちカフェじゃ。

落雁と緑茶でうちカフェ。うちカフェじゃ。うちカフェじゃ。

やっていること、たいしてかわらない。まあ、だけど、喫茶店の雰囲気を楽しむというのはないね。喫茶店っていいよね。まあ、カフェでもいいけど。やっぱり、雰囲気がいいところが多いよね。まあ、ぼくは、カネがない時期が長かったので、あんまり、喫茶店には入らなかったんだけど……。これ、ほんとう、カネがないときに、喫茶店の前を、よく、歩いたわぁ。いや、東京の本屋に行ったとき、本にはカネをかけるつもりだったんだけど、食べ物や飲み物には一切合切金をかけるつもりがなかった。でっ、相当に腹をすかせたまま、歩いていた。

憂鬱な気分で歩いていたから……長期騒音で憂鬱な気分で歩いていたから、神田古本屋通り系のところも、記憶的にダメな場所になっている。好きだけど、長期騒音で憂鬱な感じが染みついている。あのころ、つらかった。いまもつらいけどね。長期騒音で。長期騒音における、負の効果がすごいよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ