2024年5月26日日曜日

鍋が太ももと椅子のあいだに落ちた

 袋ラーメンをつくって食べたていたのだけど、となりのおじさんがへたくそな楽器を弾きだしたので、こっちもなんか、鳴らさないと頭がくさると思って、Youtubeで、曲を探して、聞こうと思ったのだけど、そのとき、腕がラーメンの入った鍋にあたって、鍋がぼくの太ももの上におちた。まあ、ズボンをはいていたし、もう、すでに途中まで食べていたのに、そんなに熱くなかったのだけど、汁と麺が、椅子のところも落ちてしまった。でっ、椅子のクッションの部分に、汁がしみてしまった。「やばい」と思ったときには、もう、鍋が膝の上にあった。「太ももの上」と書いてきたけど、正確に言えば、鍋が太ももと椅子のあいだに落ちたという感じだ。椅子の表面すべてをぼくが、占領しているわけではないので、椅子の表面には空きスペースがある。

あーー。 

いま、はいていたズボンと、床の上に置いておいた、電気アンカの、取り外し可能な布部分などを、熱湯消毒している。ほかのものも洗うので、いちおう、ダニ退治のために、熱湯消毒をする必要がある。これ、省略して、服を洗って、かわかして、そのあと着たら、たいへんなことになった。背中がどうのこうのと言っているけど、あれ、熱湯消毒を省略したときに、刺された可能性がある。あくまで、可能性だ。そのまえにやられている可能性もある。

なんか一気に、あわただしくなった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ