2024年5月12日日曜日

スイッチ付きソケット

 じつは、電球のスイッチ付きソケットを買ったんだけど、それがはいった袋に、ナメクジがついてた。いろいろとはぶくとそういうことになる。玄関の近くじゃなくて、門の近くに、袋を(配達の人が)置いたんだよね。で、雨で地面がぬれていたせいか?ナメクジさんがはいだしてきて、袋の上にいたわけ。どうして、防草シートを門の近くに敷かないかというと、ガスボンベのことを考えてそうしたわけ。まあ、ガスボンベを付け替える人のことを考えてそうしたわけ。ともかく、いままで、あそこに、配達物をおかれることはなかったのだけど、今回、置かれた。そうしたら、一回目なのに、ナメクジがついた。ナメクジがつかなきゃ、なんてことない、ことなんだけど、ナメクジがついたので、ぼくの頭のなかで、大騒動だ。

で、けっきょく、紙でできた袋を破いて、なかのものを出して、袋は、熱湯で処理して、さわらないようにして大きなビニール袋に入れて、そして、ビニール袋を、市のゴミ袋に入れたところまでやった。もしものことがあるから、二酸化塩素で手を消毒したあと、手を洗った。

どうして、電球のスイッチ付きソケットがほしくなったかというと、これがまた、めんどうな話なんだけど、ともかく、本体のスイッチではなくて、ソケットについているスイッチで、電球をつけたり、けしたりする必要があったわけ。で、それは、これからつけるつもりなんだけど、ナメクジ騒動で、そのスイッチ付きソケット自体が、あんまり、いいものに見えないんだよな。まあ、あれ、どう考えても、ナメクジの影響をうけてないと思うけど、あんまり、イメージがよくないものになってしまった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ