2024年5月25日土曜日

雑感。けど、これも消す。

 まあ、うんと手短に言うと、背中がかゆいんだよ。これは、もう、9か月間ぐらいずっと、かゆい。かゆいだけではなくて、いたい。これは、なんか、悪質なダニに、集中的に刺された感じがする。でっ、どうしてこうなっているかというと、やはり、きちがい親父が、きちがい的な意地で魚を出していたからなんだよな。そして、きちがい親父がネズミ対策工事に反対したからなんだよな。このネズミの侵入をうけていた期間が長すぎる。これ、長いともうだめなのである。でっ、背中のいたがゆさというのは、1カ所じゃないんだよ。いたいとげが刺さっていて、その周りがかゆいという感じがする場所が、5カ所ぐらいある。ずっと、チクチクしているわけだから、やはり、意識がそこに集中するときがある。だいたい、つかれはてて寝るまえも、「かゆい。いたがゆい」と、ずっとずっと思っているわけで、不快なのだ。

世間のシェディンクがなければ、もう、中古マンションで決まりだった。ところが、シェディングはあるから、中古マンションはだめだということになる。賃貸もおなじ理由でだめだ。

で、引っ越しなんだけど、精根尽きた感じがするので、なんかやれそうにないんだよな。すくなくても、いまはだめだ。そうなると、どうしてもかゆい状態でがまんしていなければならなくなる。

蚊取り線香という手があるのだけど、これがまた、ダメな手になってしまったのだ。ほんのちょっとでも、煙を吸ってしまうと、あるいは煙のにおいをかいだだけで、喉がおかしくなる。そして、この症状がずっとなおらない。普段はなんともないのだけど、ときどき咳が出る。 

これが、やっかいで、近所の人に会っているときとか、歯医者に行ったときとか、あんまり、咳をするべきではないところで、咳が出てしまう場合がある。これは、蚊取り線香の咳なのだけど、ほかの人は、風邪をひいて咳をしているかもしれないと思うだろう。

まあ、ともかく、蚊取り線香というのが、使えない手になってしまったのだ。ちょっとでも、喉がおかしくなる。

もう、このうちは、いやなんだよ。いま、郵便物をとりに行ったけど、郵便受けとは別にある郵便ボックスのなかに入っていたものの上に、また、ナメクジらしきものがついていた。で、とりあえず、本体を、門のところにあてて、ナメクジを落とすという方法で落としたのだけど、ナメクジが、いたところはさわらないにしろ、俺が知らないときに、移動していたかもしれないので、それを、見極めて、適切にビニール系の外側の袋をとらなければならない。まあ、内側には影響がないからいいけど、外側の袋をとるときに、寄生虫にふれてしまうかもしれない。それは、やばい。ともかく、なんか、外側にナメクジが発生している。これは、ガスボンベをかえる人のために、防草シートをしかなかった部分があるのだけど、その部分に、雑草がはえて、雨がふったあとは、ナメクジにとって、たいへんいい場所になるみたいなのだ。もう、このうちは、いやなのだ。この雑草だって俺が手動で、切らなければならない。ガスボンベに関していうと、これがまた、きちがい親父のきちがい思考が働いていて、ガスボンベをかえる人にとって、非常に過酷な状態になっている。これ、きちがい親父の性格が出てるんだよなぁ。

ともかく、手をなるべく熱いお湯で洗ったあと、二酸化塩素水をかけて消毒しておいた。二酸化塩素水がまた、高いんだよ。あと、みんなのために言っておくけど、安定化二酸化塩素というのは、二酸化塩素ではない。これ、注意! 化学式がちがうのである。けど、安定化二酸化塩素と呼ばれているものが、実際にはどういう化学式をもっているのか、知らない。けど、ちがうのはたしかなんだよ。メーカーによって、ちがうらしいんだけどね。ともかく、安定化二酸化塩素と呼ばれているものと、二酸化塩素と呼ばれているものは、ちがうものだ。化学式のレベルでちがう。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ