2024年5月30日木曜日

どうしようかな?

 とりあえず、風呂に入った。やっと入ったという感じだ。あんまり、いい感じじゃない。どうしてかというと、皮膚がいたがゆいからだ。しかし、このさき、どうするかな?

どうしようかな?

何十年も前から知っている……そこにあるのは知っている蕎麦屋があるんだけど、入ったことはなかった。ブログにその蕎麦屋のなかの様子と、食べ物をのせていた人がいた。「手打ち」であるようだ。その店主が、ワクチン接種者だったら、食べる気がしない。まあ、ワクチンがはじまるまえに、行って食べるべきだったんだな。いまはもうむりだ。おなじ理由で、外食が不可能になっている。ワクチンがはじまるまえ、やっておくべきだったんだなぁと思った。

その蕎麦屋は、まあ、大きな駅に行くまでの通り道にある。駅のまわりには、ラーメン屋とか寿司屋がある。どうしても、ラーメン屋や寿司屋のほうに行ってしまう。そばをちゃんとした蕎麦屋で食べたことは、人生のなかで、数回しかない。ほんとうはもっと行くべきだったんだな。まあ、立ち食い蕎麦屋を入れれば、何十回か食べた感じがする。立ち食い蕎麦屋は、安くて、気楽だ。しかも、駅の構内にある場合もある。ラーメンほどは、店によって、差が出ない食べ物だ……。蕎麦は……。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ