ぼくは、まあ、みんなが真実を知ることをまっているわけ。みんな、コロッとだまされているからなぁ。特に日本は、二重にだまされているので、根が深い。「これ、ほんとう、どうなっちゃうの?」と感じることがある。だまされっぷりが、ひどいのである。そして、だまされている人たちは、自分が理知的だから、陰謀論に興味をもたないと思っているのだけど、理知的じゃないんだよ。陰謀論について語っている人は、知的ではなくて、自分は知的だから、そんなものにはだまされない」と思っているのだけど、知的じゃないんだよ。むしろ、ボロボロ、ヌケヌケだ。まんまと、だまされている。これ、メディアの専門家にもだまされているし、インテルにもだまされている。インテルというのは、DSが用意した声高な陰謀論者のことだ。どうして、彼らが目立つのかというと、DSが用意して、DSメディアが利用しているからだよ。まあ、ともかく、時間の問題で、みんなが、真実を知ることになる。ところが、これがおそいんだよ。おそすぎる。みんなが、真実を知ることになるのはたしかなんだけど、それじゃ、それがいったいいつくるのかというと、あんまり、わからない。
みんなが知ると言っても、インテルが言うようなEBSは、こない。ない。そういう方法ではない。EBSは、DS側のアイディア。ネサラゲサラも、DS側のアイディアだから、信用しないほうがいい。
まあ、EBSとはちがう方法で、だいたいの人が、気がつくようになる。まあ、2年のうちには、5割ぐらいの真実が告げられる。みんなが、「そうだったんだ」と思うようになる。けど、その「真実」というのが、真実ではなかったり、ゆがんだ真実である場合もある。
ともかく、いまは、ものすごく異常な状態なんだけど、みんなが気がついてない状態だ。そして、これも、白がかかわっているとすると、「ほんとうに白なのかな」と思う部分がある。
ともかく、ぼくの場合、「うち」の問題がある。家屋の老朽化と、ダニ問題だ。これがでかい。精神的に「ものすごい影響」をあたえている。そして、外側には、外部環境としてのシェディングがある。これ、わかってない人はわかってないのだけど……有害なエクソソームがまきちらされていることは事実だ。