2024年5月6日月曜日

やっぱり、もやしを入れた焼きそばのほうがうまい

 カップ焼きそばは、あんまり、うまくなかった。やっぱり、自分で、野菜を入れて作ったほうがうまいなぁ。フッ素加工してあるフライパンをさけて、セラミックのフライパンを買ったんだけど、一部、アルミが出ている部分があるんだよ。取っ手をつける部分の内側なんだけどさ。あの部分も、セラミックにしてほしかったなぁ。ともかく、炒め物をつくるなら、一階の台所で、炒め物をつくることになるのだけど、はたして、やってしまって、いいのかどうかわからないんだよね。ダニ関係ネズミ関係が、一階の台所で炒め物をつくりたくない理由。まあ、ちゃんとした台所を手にいれたらやろうと思っている。たとえば、引っ越して、ちゃんとしたガスレンジがあるところを手に入れたら、本格的な料理を復活させようと思っている。

いま、ほんとう、緊急避難所でやっているような感じだからさぁ。炒め物ができない。いま、煮物などをつくっている場所では、炒め物はつくれない。炒め物をつくるにはちょっとスペースがたりない。そして、細かい油が飛び散るとやばいところに、電熱器を置いてあるので、細かい油が飛び散るようなことは、したくない。

やっぱり、もやしを入れた焼きそばのほうがうまいよな。もやしは、絶対に必要。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ