2024年5月3日金曜日

自分でもさっぱりわからない。

 しかし、このさき、俺はどうするんだ? 自分でもさっぱりわからない。

いまは、手の甲にある虫刺されのあとが気になる。これ、シミのようになっているところがある。小さな面積なんだけど、きちがい親父がやったことに対応してこうなったというのが、ゆるせないポイントだ。もう、こういうことが多すぎるんだよな。まあ、ネズミ・ダニ対応でこうなったんだけど……。シミができた。俺の手の甲はそれはそれは、きれいだったんだよ。

けど、昼間、歯のことや、人間関係のことについて考えていたときは、手の甲のことは考えてなかったんだよね。いま、なんとなく、かゆくなって、手の甲に意識がいったわけ。

これ、そのときの気分でだいぶちがう。

死というものを考えた場合、たしかに、手の甲のシミなんて、たいしたことじゃないのだけど、腹がたつ。「いつもいつもそうやって、ぼくにへんなことをおしつけて……」と思ってしまう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ