2020年2月29日土曜日


たしかに、時間がもったいないような気もする。有限の時間だ。
しかし、だるい。けっきょく、だらだらとすごすことになる。感動的なことは、できない。身を震わせるような感動を味わっているわけじゃない。楽しいとすら感じない。三〇代のときは、パソコンをいじっているのは楽しかったけど、いまは、「これをやってなにになる」「これはもう、やりあきた」というような感情がめばえる。情熱がなくなった。
あとはカネカンジョウだ。カネカンジョウ。いつまでもたせるかということを考える。けっきょく、しょぼい暮らしになる。「なったらなっただ」とカネをぱーっと使ってしまうことなんて、できない。俺の性格だとできない。
いつまで生活保護の制度があるかわからない。いざとなったら、飢え死にすればいい? そんなに簡単に飢え死にできるわけがないだろ。
こどもの頃、土曜日の夜は、仮面ライダーと八時だよ全員集合でたのしかったな。けど、いま、テレビを視ると言ったって、そういう思い入れはない。
なんか、白骨と墓がうかんでしかたがない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ