2020年2月10日月曜日

豆腐を電子レンジであたためて、鰹節と醤油をかけて食べることにした


起きた。可燃ゴミを出しに行くかどうかさんざんまよったけど、けっきょく、出しに行った。
タマネギの味噌汁はけっきょく、くさってしまったので、生ゴミが出た。なので、そういうのは、なるべくはやく捨てないとだめなのだ。なんとなくだけど、タマネギがすっぱくなるのがはやい。
くさっているかもしれないタマネギを半分ぐらいはがんばって食べた。これが、びみょ~なんだよね。けど、タマネギが多かったので、残した。そして、残したぶんを捨てた。こういうのは、ほとんどないんだけど、今回そうなった。低温調理器(スロークッカー)が微妙なんだよな。内鍋は冷蔵庫には入れられる。だから、いまは、冷蔵庫に入っている。けど、これが、入れるタイミングがむずかしい。土鍋がひえるのに時間がかかる。やはり、普通の鍋で作って、さめたら冷蔵庫に入れるというのがいいな。
これから、セブンイレブンに行くかどうかまよっている。冷凍スパゲッティーが欲しい。今回は、ペペロンチーノ系を買うつもりだ。
実は、防ダニシーツのなかで布団がまるまってしまうのだ。だから、寝ているとき、さむく感じる部分が出てくる。時間をかけてまるまっていくんだけどな。これは、摩擦が問題なんだな。あるていど、くっついて動いてしまうときがあるのだ。
ともかく、ひらべったくのばさないとダメだ。シーツなかで布団本体がまるまっている部分がある。
ほんとう、買い物に行くのは、正直言って、だるい。どうするかな? まず、豆腐を食べようかな。食べれば、ご飯を炊くことができる。いまちょっと、ご飯を炊く気持ちがない。
豆腐を電子レンジであたためて、鰹節と醤油をかけて食べることにした。これで、ある程度、腹を満たしたあと、買い物に行こう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ