2020年2月1日土曜日

これから、横になろうかと思っている


さてと、どうするかな? いま、風呂に入ったところ。いや、風呂に入ったあと、歯磨きをし終えたところだ。これから、横になろうかと思っている。その前に、紅茶を飲もうかと思っている。歯磨きをしてしまったけど、まあ、紅茶ならいいだろう。砂糖を入れるわけじゃないし……。ただ、ステインはつくなぁ。

歯磨き粉の味がまだ残っているので、紅茶の味がへんになる可能性がある。
風呂に入って、着替えて、歯磨きをするだけで、けっこうつかれている。どうするかな? どうする??

つかれちゃうんだよな。なんとか、つかれないようにならないかと思うけど……。ならないんだよな。これが。

今日、これからやるとしたら、掃除なんだろうけど、やたくはないなぁ。掃除をしないと作業ができない。いま、かりだされるようなことは発生してないから、いまのうちにやすんでおきたい。

Japanist 10は、かなりだめなソフトだけど、Japanist 10 の宣伝文を読んでいるときは、相当に楽しめた。ひさびさに、IME系の楽しみがよみがえった。ある種のキーに関してはキー定義ができないというのが相当にマイナスポイントだけど、それがどうにかなれば、使えるソフトだ。

まあ、結果的にGoogle 日本語入力のローマ字テーブルを書きかえることができたのだからいいとするか? これ、Google 日本語入力の出すメッセージが誤解をまねくメッセージで、ローマ字テーブルの中でアルファベットの小文字と大文字のちがいを認識できなくなったのかと思ってしまうんだよね。けど、それはちがう。ちゃんとできる。なので、「j」に「う」を「J」に「お」をわりあてることができる。

あとは、案外Microsoft IMEが使えるようになっているという印象を受けた。けど、これも、実際に使い込んでみないとわからないんだよな。あの、だめだめだったMicrosoft IMEが使えるようになっている!!

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ