2020年2月5日水曜日

洗濯洗剤と冷凍肉を買う……。


今から行くと、市役所のお昼休み時間にぶつかりそうなんだけど、行ってくるかな。なんか、いつも、この昼休み時間にあたりそうな感じの時間に行きたくなる。昼休み時間も働いている人はいるだろうけど、休んでいる人もいるだろうから、待たされる時間が長くなるような気がする。

さっき食べたのは、冷凍スパゲッティーでナポリタンだ。なんどか、電子レンジで加熱したのだけど、こっちにきて文章を書いているあいだにさめてしまったので、加熱しなおした。で、あるていどやわらかくなったところで、まぜたほうがいいだろうと、菜箸でまぜたんだけど、目にはねた。なんで、細かく不愉快なことが起こるんだろう? まあ、いいや。あじはうまかった。まあ、はねたと言ってもちょっとだしなぁ。(ナポリタンだけど、ソースの大半がミートソースのようにかかっていて、まぜるタイプのナポリタンだった)。


洗濯洗剤と冷凍肉を買う……。冷凍肉は神戸物産のやつ。業務用スーパーに行く……かもしれない。よゆうがあったら行くけど、よゆうがなかったら行かない。洗濯洗剤は業務用スーパーでは売ってないような気がする。途中のスーパーで買おう。あそこらへんを通るとなると、『焼きたてパン』も買えるなぁ。なんかあそこらへんに行くと焼きたてパンを買いたくなる。なんでなんだろうな? こどものころに友達と行ったからかな。ちがう店だけど。場所はだいたいおなじ。実は焼きたてパン屋さんは、こっちにも、二軒ある。あんまり、パンは買わないんだよな。


糀味噌も買うかな。昨日はだるくて外に出れなかったけど、今日はなんとかだいじょうぶだ。まあ、昨日も、ゴミ捨てには出た。だから、まったく出てないというわけではないけど、一駅さきの市役所に行くのは、気がひけた。
うーーん。どうなんだろうな。実は、パン屋の近くも、破滅の道なんだよな。あそこらへん、長期騒音の思い出がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ