2020年2月11日火曜日

ともかく、満足だ。レタスのせピラフはうまい


文章を書いたら、つかれた。
冷凍ピラフにレタスミックスをのせて、食べた。うまっかた。
冷凍ピラフとレタスミックスを同時に入れてレンジでチンするので、レタスがしおれた感じになって乾燥するわけなんだけど、それがいい。たぶん、そのまま食べるのより、栄養になる。細胞壁の問題だから。合計七分電子レンジにかけることで、どのくらい細胞壁が弱体化するのだろうか?
まあ、いいや。ともかく、満足だ。レタスのせピラフはうまい。まあ、飲み物は紅茶だ。俺は朝から、何杯紅茶を飲んでいるのだ? まあ、いいや。
さっき、図書館のウエブサイトで、本の予約をした。いちおう、一駅さきの中央図書館に行く予定だ。やっと、図書館に行く余裕ができてきた。けど、これがまた、実際に本が図書館に届かないとわからない。いろいろな分館にある本を、中央図書館にもってくるわけだから、その時間がかかる。中央図書館にあるやつは、いまごろ確保してくれている頃だろう。
本を予約しておいて、本を行かなかったということが、あった。去年はひどかったな。去年は、ちっと……。
今回はとりに行ければいいけどな。体調がいいときに予約して、本がとどいた頃には体調が悪くなっているということがたびたびあった。
もう、だいぶ前から本を借りてない。昔とちがって本を読むのがきつい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ