2020年2月6日木曜日

薄暗い時間帯でもバスが走っているんだなと思った


どうするかな? つまんねぇな。
今日はものすごく風が強い。今日はもう、自動販売機まで行ってきた。セブンイレブンの前にあるポストまで行ってきた。けど、セブンイレブンには入らなかった。冷凍スパゲッティーを買ってもよかったのだけど、やめた。実は、ズボンが外行きのズボンではなくて、言ってみれば、トレーナーズボンで、正式な外行き用のズボンではないのだ。けど、コートの裾が長いので、けっこう隠れると思う。なので、まだ、薄暗かったし、行ってきた。午前六時台で、まだ、明るくなりかけているような状態だったので、昼間のような状態で明るいわけではない。なので、トレーナーズボンだということはばれないと思う。
薄暗い時間帯でもバスが走っているんだなと思った。電車は走っていると思っていたけど、バスも走っていた。こころなしか、バス車内の人たちの顔色がくもっていたように見えた。元気がない憂鬱そうな顔に、うつった。
けど、それは、ぼくが見たところ、そういうふうに見えたというだけで、ほんとうは、車内のだれかは、わくわくしているのかもしれない。

風がものすごく強いので、このあと、外に出るかどうかわからない。ともかく、郵便物は出してきたので、やらなければならない用事は、すでにすんだ。
あとは、風呂に入るかどうかなんだよな。まよう。入るべきなんだろうけど、風邪とかひきたくない。一日おきに風呂に入るのがけっこうたいへんだな。どうするかな? たててしまうと、ガス代がもったいないので、入りたくなくても入ることになる。鼻水が出るような状態にはなりたくない。
風呂場に行くまでがさむいんだよ。さらに、風呂場も湯船の中以外は相当に温度が低い状態だ。どうするかな? しかし、風が強いなぁ。
お玉を買わないとやばい。スプーンでしゃくるのは、けっこうきつい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ