2020年2月4日火曜日

歩いて買い物に行ってきた。


歩いて買い物に行ってきた。
もう、この時間だと自動車が多い。(家を出たときはだいたい、午前七時ぐらい)。排気ガスをちょっと吸わされたな。なるべく、車が少ない道を歩いているんだけど、けっきょく駅前に行くから、駅前は車で混雑している。
まあ、しかたがない。
帰ってきて、洗濯をしようと思ったら、洗濯洗剤がなかった。ちょっとだけ残っていたので、ちょっとだけ入れたけど、あれは、入れてないのとおなじだ。どうするかな?
小さな石けんをお湯にとかして、入れてみたけど、だめか? ともかく、今回は、日光殺菌に期待するしかないな。
実は洗ったばかりのトレーナーにココアをこぼしてしまったのだ。これは、一昨日かな。ココアは、水でもおちると思う。
実は、走っている車じゃなくて、ふかしたまま止まっている車が二台あって、その車(たち)にやられた。排気ガスが充満してしまうだろ。なるべく排気ガスは吸いたくない。走っている車よりも止まっている車がやばい。
まあ、ともかく、いろいろなものをゲットした。北海道産の野菜が多かったので、北海道産の野菜を買ってきた。ダニ対策はまだだけど、お勝手で料理でもするかな。あるいは、低温調理器を使うか? まだ、低温調理器の箱を開けてない。
昨日はだるくて外に出れなかったけど、今日は、散歩がてら、いろいろと買ってきたということ……ですねぇ~~~。言いたいのは~~。
洗剤をどうするかまような? 今日、自転車で出ていって、買ってくるかな? それとも通販で買うか? 通販で買った場合、ダンボールの処理がたいへんだ。けど、運ぶのは楽だ。今日、買ってしまおうかな。そっちのほうが楽だ。
実は、いま俺はそんなにいい状態じゃない。このあいだよりもだいぶ体が重たい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ