2020年2月10日月曜日

あーー、食い終わった。豆腐はうまかった。


豆腐がうまい。これ、うまいな。安売りストアで買ったもなのだけど、うまい。やっぱり、鰹節と醤油と豆腐の組み合わせは最高だな。もうひとつ、長ネギが必要なんだけど、まあいいや。長ネギはないし、切るてまもある。
今度また、安売りストアに行ったら、買っておこう。けっこう、もつ。
カップ麺があったら、カップ麺を食べてしまうところなのだけど、豆腐でしのいだから、より健康的か?
カップ麺を買うかどうかというのが、問題なんだよな。買うとしても、内側が『紙』であるやつしか買わないけど。けど、紙と言ったって、タダの紙じゃないだろ。熱湯にたえられるコーティングをしてあるはずだ。そのコーティング剤が、発泡スチロールとおなじような問題を起こすのであれば、『紙』のカップを選んでいる意味がない。
まあ、こだわる人は『ペットボトル』も『缶』も買えない。それぞれ問題がある。
けど、まあいいや。カップ麺で問題になるのは、一度油で揚げてあるということだ。何十年も、毎日、食べ続ければ多少の問題はしょうじると思う。
あーー、食い終わった。豆腐はうまかった。これは、湯豆腐というのかね? 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ