2020年2月5日水曜日

ひまを感じるぐらいよゆうがある


だいたい、文章の感じでわかると思うけど、去年よりもだいぶよゆうがある。去年はきつかったな。去年の今頃は強烈にきつかった。

まあ、多少のよゆうはあるわけだけど、体調が悪くなると、動けない状態になってしまう。動けない状態は、まずい。けど、この動けない状態のときに、むりやり、動いてもいいことがないんだよな。

いまこのとき……だけど、ひまを感じるぐらいよゆうがある。けど、それは、普通の人の「よゆう」とはちがう。うちがうんだなぁ。まあ、『動かなきゃならない』となると、ものすごく、動きたくない気分になる。

これから、横になるか、外に出るか、考え中。
買い物に行くとしたら、味噌とお玉を買う。お玉は、ネズミ騒動、バルサン騒動で、だめになったから、買い直さなければならない。これ、二回目なんだよね。100円ショップで売っているけど、金がなくなることはたしかだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ