2020年2月17日月曜日

マスクの下で、鼻をすすっているのがわかるレジの人にあたってしまった


マスクの下で、鼻をすすっているのがわかるレジの人にあたってしまった俺君です。
まあ、この時期、鼻をすするような感じなら、もうやすんだほうがいいと思うけどな。

むかし、ためしてガッテンで、特殊な蛍光塗料を使って、どういうふうにばい菌がひろがっていくのかを、調べた実験があったんだけど、鼻をかんでマスクをしても、さわったところに全部、蛍光塗料がうつってしまうという結果が出た。鼻をかんだあと、石けんで手を洗わないで、そのままマスクをしている状態だと、さわったものにばい菌がうつる。

俺が今日買ったものは、全部、ばい菌がついていると思ったほうがいいと思う。レジがふたつあって、その人がちょうど入っちゃったんだよな。時間がかかってもいいから、鼻をすすってない人にやってほしかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ