2019年11月16日土曜日

自分のつばでむせたのなんて、中学以来だな。


自分のつばでむせてしまった。やばい。
実は、冷凍庫にものを取りに行った。で、大福(ひとふくろ)、食パン(ひとふくろ)、里芋(ひとふくろ)を抱えるように持ったんだけど、手が冷たい。で、トレーナーの袖などにあたる面積を多くして、なんとか、手が冷たくならないように持つことはできないかと、いろいろと持ち方を変えてみたのだ。そのとき、実は、「うわ、これは冷たい」と思った持ち方があった。で、むせた。ともかく、抱える袋が多いので、どれかは、手で持たざるをえないのだ。手に触れる部分が出てくる。

そもそも、ネズミのことを気にして、引き戸を開けるのだけど、それが一苦労なのだ。それから、冷蔵庫(冷凍庫)においてあるものをいちいち、二階の部屋に持ってくるというのが非効率だ。けど、冷蔵庫が置いてある台所では料理ができない。こまったな。ネズミはほんとうに、俺の食生活に影響を与えている。
もう、いやだ。

自分のつばでむせたのなんて、中学以来だな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ