2019年11月2日土曜日

知的な会話は楽しいな

あっちのほうにも書いたけど、夢を見て、けっこう楽しい気分になっている。歯医者のことは気が重いのだけど。そして、まだ片付けなければならないネズミの糞に関しても気が重いのだけど。昨日、工事の人たちが帰ったあと、家のなかのネズミの糞を処理した。ネズミの糞処理は、強烈に気分が悪くなる。一気に鬱になる。昨日、むかしの玄関においてあった、粗大ゴミをもっていてもらったので、居間のテーブルの後ろ側をみることができるようになったのだけど、……居間のテーブルの後ろ側には、相当にネズミの糞がおちている。あれは、割り箸では処理できない。テーブルでもだめだ。やはり、あそこは、掃除機を使うしかない。まあ、それも、テーブルの横にあるイスをふたつ片付けなければ、うまくできない。昨日処理したのは、そこにあるネズミの糞ではなくて、わりと見えるところにあるネズミの糞だ。

もう、ほんとうに、今年はいっきにとしをとった感じがする。

実は、夢のなかで相当におもしろい会話を楽しんだ。ほんとうにひさびさ。ほんとうにひさびさ。三組三人、合計九人の人と話したけど、楽しかったなぁ。サブカル的なノリが俺にはあわないのだけど、それでも、じゅうぶん、楽しんだ。ほんとうに、知的な会話は楽しいな。あー、あれが現実なら……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ