2019年11月16日土曜日

食パンの上に大福餅を一個のせたもの


飢えをしのいだ。うそうそ。ちょっとお腹が減ってただけだ。あー。食パンの上に大福餅を一個のせたものだけど、うまーー。けど、野菜不足なんだよな。大福餅は、実は、きなこがはいってる大福餅だ。かわのぶぶんにきなこがねりこんである。で、パンにのせて食べたところ、ピーナツバターのような味がする。というか、ピーナツバターよりあきらかにうまい。
あまいものが、食べたいときは、いける。
きじの部分にきなこがねりこんである大福餅だけど、見かけはあんまりよくない。けど、うまいなぁ。大福餅だけだと、あますぎるので、食パンを一枚たすと、あまさの加減ができてちょうどいい。食べ方としては、はさんでつぶして食うのがいいかな。ぼくはそうした。レンジでチン。冷凍からだと700ワットで、一分二〇秒ぐらいかけたあと、やすんで、もう一分二〇秒というところかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ