2019年11月13日水曜日

カップ麺と菓子パンになるのも納得がいく


栄養のバランスがいい食事を自分にとらすというのがけっこうたいへんだ。後片付けもしなければならないわけだし……。カップ麺と菓子パンになるのも納得がいく。けど、カップ麺と菓子パンは相当にやばいくみあわせだから、やめておいたほうがいい。もちろん、二〇年、三〇年の話しだ。毎日、二〇年、三〇年続けると、からだが、どこかおかしくなる。
ベルギー産の野菜ミックスを買ってきた。これは、グリンピース、コーン、にんじんの組み合わせだ。にんじんはサイコロ状に切ってある。豚汁を作るとき、にんじんが必要なんだけど、このサイコロ状のにんじんを使おうかと思っている。ほんとうは、ちゃんとなまのにんじんを買ってきて、切って使った方がよいのだけど、ここらへんのにんじんは、放射能に汚染されている可能性がある。高い。放射性物質が、ジェット気流に乗って、雨でおちた。ここらへんにおちたんだよ。福島(西部)、茨城(全域)、千葉(一部)埼玉(一部)東京(一部)におちた。そして、東京で約一八〇度風向きが変わって、今度は、東京の一部から、群馬、栃木にあがっていった。関東は、だめ。会津のほうが、茨城より、放射性物質がふってない。
ともかく、コンビニが茨城や福島の野菜をつかっている以上、だめだ。関東は、神奈川をぬかして、だめだ。

むかし、にんじんを花びらのかたちに切ってある冷凍にんじんが売ってたんだけど、あれはだめだ。売れなかったのか、もう、売ってない。あの冷凍にんじんは食えたものじゃない。いいアイディアだと思ったんだけどな。うまそうだったんだけど、味噌汁に使ってみたら、だめだった。いくら煮てもかたいまま。そして、まずい。あれは、だめだね。サイコロ状のにんじんはにんじんの味がするのだから、技術的につくれないわけじゃないと思うけどなぁ。
ともかく、スロークッカーなら、部屋でつくれるし、煮こぼれないか見てなくてもいいから、楽だ。説明通りの性能ならいいけどな。ひとり用鍋セットも検討したよ。買うかもしれない。あとは、ひとり用鍋セット&鉄板プレートを買うかもしれない。部屋でお好み焼きをつくれる。

しかし、まあ、全部ひとりだからさみしいと言えば、さみしい。長期騒音で、人間として感情がだいぶふっとんだ。きゅーっとくるようなさみしさは感じている。けど、長期騒音で女の人と疎遠になる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ