2019年11月12日火曜日

そういうのも、だいぶマイナスになっている


ほんとうに、ついにこうなったか、という感じがする。
ほんとうは、ネズミのことなんて心配してないで、デザインの作業をした方がいいのだが……。とてもじゃないけど、そんなことはする気になれない。
投資はいろいろとしたいけど、資金の問題がないとは言えない。

実は、いま、腹のところがかゆい。台所で、ネズミ対策を考えていたときに、かゆくなったところだ。

もう、いやなんだよ。

最後の最後に失敗した。たぶん、王手がかかっている。ただ、ここでもう一匹(以上)殺してすてるのがいやだ。ものすごい、負担がある。心理的な負担。ほんとう、ネズミとダニとナメクジはひとセット。今日だって、なめくじの処理をした。

関係はないのだが……。わけあって、楽しい気分じゃない。たとえば、教材をつくるときは、いちおう、楽しい気分でつくらなければならないのだけど、楽しくない。そういうのも、だいぶマイナスになっている。これは、ネズミの話しではなくて、長期騒音の話しだ。長期騒音でぼくが楽しい雰囲気で教材をつくるということができなくなった。どれだけ、たたっているか? だ。

だれもわからない。俺以外だれもわからない。俺が言いたいことは、長期騒音を体験してないひとには通じない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ